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化研マテリアル株式会社 2024.12.03 UPDATE

顧客からのお問い合わせの対応・受注業務を行う営業事務としてご活躍いただきます。



◆業務について

・受注業務

└電話での応対が8割となります。

他:メール・FAX

・発注業務

└お客様から発注された商品をメーカーへ発注

・書類整理/保管

・問い合わせ対応

└お客様または代理店からの問い合わせがあります。

・営業サポート業務



◆業務の特徴

・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。

<慣れてきたら>

1日あたり50~100件の受注応対を行うイメージです。

<お客様は>

建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは

建物をつくる施工会社で働く方々です。

「人と人との関り」を大切にする文化がありますので

杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った

コミュニケーションが大切になります。

「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」

といった方は、やりがいを持って働ける環境です。



◆仕事の魅力・3つのポイント!

①ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!

お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・

であれば、やりがいはないのかもしれません。

お客様の中には、

「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」

「こういうことがしたいんだけど、何かない?」

「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、

何を頼んだらいいかわかっていない」

みたいなことがたくさんあります。

長電話をすることはあまりありませんが、

短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。

「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。

結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。



②長く勤めるほど専門性が高まります!

└建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も!

<事例>

長く勤めることで、商品知識はもちろん、

施工方法についても熟知し、お客様である

施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。



③2日と半日、休める週も!?

基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、

振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです!

(半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。)

基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、

プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎

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株式会社和泉園 2024.12.03 UPDATE

営業部におけるサポート業務。

公園清掃管理業務
造園・土木現場への運搬事前準備等
簡単な事務処理
自治体への定期提出物作成、対応
アルバイトスケジュール管理、マネジメント

※繁忙期は現場へ出て作業することがあります。
※能力次第で他業務もお任せします。

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SocialGood株式会社 2024.12.03 UPDATE

・社長室事務業務(面談設定等)
・コーポレート部門全般の事務サポート(採用事務)
・アプリマーケティングに関するサポート業務(集計・取引先連絡事務)
*残業はほぼ無し

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株式会社バンザン 2024.12.03 UPDATE

カスタマーサポートチームの事務業務全般をお任せします。

例:
顧客管理システムへの情報入力
業務フローに沿った社内ワークフローの申請
会員様からのお問合せ対応(電話/メール)
他部署への業務連携依頼メール等

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株式会社ワールドフェイマス 2024.12.03 UPDATE

入社後2ヶ月間の研修/学習で『MOS Excelエキスパート』『VBAスタンダード』の資格を取得していただきます。
取得後はツール作成演習などを行い、ツール作成のノウハウを身に着けていただき、大手通信企業などお客様先のプロジェクトに携わっていただきます。
データ集計や業務ツールの作成など、学んだ知識を生かしながら実務のなかで【ツールエンジニア、Excelプロフェッショナル】を目指します。
とても重宝されるスキルですので一般的な事務職よりも活躍の幅がグッと広がります!
技術的なスペシャリストとしてはもちろん、培ったスキルを活かして管理職にチャレンジすることもできます。

お任せする具体的な仕事内容は──
◆データの集計・整理
◆業務の効率化・自動化
◆設計図や施工計画書などの書類とデータの照合 など

この仕事の魅力は──
◇未経験でも、お給与をもらいながら研修や学習ができるため、最短距離でのスキルアップが可能!
◇世界水準の高度なExcelスキル、VBAのスキルが身につきます。
◇参画するプロジェクトは、大手企業がほどんど。快適な環境で、しっかりとした社会人経験も積むことが
できます。

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株式会社ワールドフェイマス 2024.12.03 UPDATE

大手通信企業や自動車企業などを中心に、お客様先のプロジェクトに携わっていただきます。

最初は事務的なお仕事をメインにスタートしていただきますが、将来はIT系技術職(ネットワークエンジニアなど)やPMOとしてのキャリアアップを目指していくポジションです。



<入社1年目の業務例>

・各種資料の作成

・会議セッティング

・データ入力

・お問合せ対応

・ドキュメントチェック、修正

・簡単なキッティング作業

など



そこからスキルアップをするべく資格取得講座やスクール制度なども社内で設けております。

また、他では中々受けられないような独自の研修をご用意しております!

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株式会社ジールコミュニケーションズ 2024.12.03 UPDATE

web上のリスク情報の監視、報告を主に担当する「モニタリング」業務をお任せします。

【具体的には…】
お客様にとってリスクとなる情報を収集し、レポートを作成するお仕事です。
検索エンジンや、X等のWeb上の情報をシステムや目視で監視し
お客様にとってマイナスやリスクに繋がるであろう情報を収集します。
収集したデータをレポートにまとめるまでをお任せいたします。
(お客様への報告は別部署が担当いたします)
また、作成するレポートも基本がありますので事務未経験の方でも歓迎いたします!

また、ゆくゆくは案件を管理・管轄する管理側をお任せしたいと考えています。

■入社後の流れは
入社後は先輩社員がイチから教えていきますので、できる仕事内容から取り組んでいきましょう!
社内システムの使い方や業務の進め方など、しっかりとお教えします。
先輩社員のすぐ近くで一緒に働くため、困った時にはすぐに相談できる環境です。

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レバレジーズ株式会社 2024.12.03 UPDATE

◎詳細
以下いずれかの部署にて、社内のバックオフィス業務にて就業していただきます。
専門性を身につけられたい方、未経験だけど事務系職種を就業されたい方、ぜひご応募ください。
※募集状況は変動いたしますので、ご了承ください。※各部署の詳細の業務内容は各求人票をご参照ください。

【新卒採用アシスタント業務】
レバレジーズグループ全体の新卒採用におけるバックオフィス業務全般を担うポジションです。フロントチーム(採用担当)と連携を取りながら、他事業部の部長陣・現場社員や間接部門、他社の協力会社ともコミュニケーションを取り未来のレバレジーズを創る新卒の選考から入社までのオペレーションの再構築や最適化を図ります。

【コーポレート担当】
レバテックの法務、労務、経理、総務系など間接部門を横断した一次窓口として、問い合わせ対応や契約の承認・契約書や請求書の作成などを行う部署です。
部内外を問わず複数の関係者を巻き込みながら、管理業務を迅速かつ正確に行いレバテックの架け橋の役割を担っています。グループを横断して使用するルールやツールの取りまとめ、法改正に伴う社内外のルール設計・変更、既存業務のマニュアルの作成・更新・管理や備品管理まで、バックオフィスという立ち位置で幅広く事業を支える仕事に携わることができます。

【レバテック(キャリア・ルーキー)/営業推進チーム】
営業組織のBPR担当として各種業務フローの改善や整備、非正規社員のマネジメント、場合により仕組みそのものを新たに創り出し、組織の生産性の最大化を目指していただきます。 定常業務のほか、習熟度に合わせてプロジェクトベースで複数の業務を多岐に渡ってお任せする予定です。

【マーケティング部 メディア・コンテンツ管理】
自社メディアに掲載するコンテンツの品質管理や制作進捗管理を担当いただきます。 そのほかにも、最適なオペレーション設計や、BPR領域の業務、コンテンツ作成を担う非正規ライターのマネジメントや採用業務もお任せします。
レバテックフリーランス https://freelance.levtech.jp/guide/
ハタラクティブ https://hataractive.jp/useful/

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株式会社IR Robotics 2024.12.03 UPDATE

「普通の事務じゃつまらない」「今よりさらに学びたい、成長したい!」という思いを、当社は応援します!

“上場”をテーマにした会員制コミュニティ運営に伴うバックオフィス業務をお任せします。
また、立食パーティーやゴルフコンペ・上場の勉強会セミナーなど様々な企画に携わり、会員の経営者の方々とコミュニケーションをとっていくことでご自身の成長につなげることができます!

同社が運営するコミュニティは3種類!
★上場したい経営者コミュニティ「Next IPO Clubインキュベーション」
★上場準備中の経営者コミュニティ「Next IPO Club」
★上場済み経営者が所属するコミュニティ「上場企業倶楽部」

【IPOとは・・・】
新規株式公開とも呼ばれており、会社の株式を一般の投資家に売り出すために、初めて株式市場に株式を公開することをいいます。

【具体的な仕事内容】
■事務業務
主に契約関連業務や資料作成を行っていただきます。
(入退会手続き、営業資料の更新、会員情報の更新など)

■会員管理
イベントへの参加促進や出席状況の把握を目的に、会員と連絡を取り合います。
(週2回程度のMessenger・メール送信、出欠可否の確認や参加者情報の確認など)

■イベント運営管理
毎月の会員向けセミナーや懇親会といったイベントの運営を行います。
(会場選定、タイムテーブル作成、司会原稿作成、投影スライド(登壇資料以外)作成、会場スタッフと連携、講師陣との連絡、備品の発注など)

■広報
プレスリリース配信、効果測定~改善
各種サイト情報更新

また、コミュニティ内/外の情報共有が活発になるよう様々な取り組みを実施いただきます。
例:上場のためのセミナー・勉強会の企画・運営、立食パーティーの企画・運営(実際にパーティーに参加して、経営者とお話する機会もございます!)

【教育体制】
先輩や上司から業務を通して仕事を学んでいきます。
平均年齢27歳同世代の中で切磋琢磨して成長することが可能です!

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株式会社ドルフィンスルー 2024.12.02 UPDATE

書類や社内の備品を管理をするお仕事です。

<総務サポート>
各種書類(申込書・請求書等)の対応・勤怠管理の出力・社内外との電話対応やメール対応・入館証や備品等の管理・書類のファイリング、卓上清掃

<人事労務サポート>
メール対応

最初の段階では事務がメインになりますがキャリアアップとして
ゆくゆくは総務や人事といった経営層に近いところで専門職に就くことも目指せます!

※POINT※
残業なし・ 年間125日長期休暇も取得可・ 完全週休二日制・ 未経験者大歓迎
・社会保険(健康保険、厚生年金)
・労災保険(労働保険、雇用保険)
・諸手当(通勤手当、住宅手当、扶養手当、残業手当)
・定期健康診断
・育休、産休取得実績あり

変更範囲:会社が定める業務

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