職種
コンサルタント 、士業(公認会計士・税理士・弁護士) 、金融系専門職(営業・投資銀行・運用・分析) 、金融系専門職(ミドル・バック) 、不動産系専門職
勤務地
業界

表示中の検索条件 39

正社員
株式会社ブレインマークス 2025.01.14 UPDATE

中小・ベンチャー企業オーナーの思考の変革、組織と人の課題解決、事業成長の支援がミッション。
中小・ベンチャー企業の経営者・経営幹部に、月1回2時間のコンサルティングセッションと実行支援で、人に依存しない仕組みに基づき運営する会社つくりの実現を支援。
経営参謀として長期間にわたり伴走し、企業の成長過程における各ステージの課題解決を行います。
専門分野に絞った支援ではなく、長期伴走型のパートナーコンサルティングのスタイルをとっているのが特徴。
企業の成長に伴い発生する課題のすべてに対応します。
そのためコンサルタントとクライアントの結びつきが非常に強く、契約の5年継続率は6割。なかには10年近い継続例もあるほどです。

■顧客よりも顧客の課題を知り尽くす
単に顧客の要望に答えるのではなく、顧客も気付いていない課題を発見し、成長に導くエキサイティングな仕事です。
また、長期継続し多くの課題を解決するためには、知識と実力が必要になるため、自身の大きな成長にも繋がります。

■企業の急成長への立役者
弊社の経営支援を受けて数年で倍以上の規模に成長する企業も珍しくありません。
顧客に大きな影響を与えることのできる仕事です。

■仕組み化された集客体制
営業担当はおらず飛び込みや架電などの営業活動は行っていません。
WEBマーケティングを通じて無料相談にお申し込みいただいたお客様の対応からスタートです。
電話等の営業活動に時間をかける必要がないため、クライアントの支援に集中できる環境です。

[その他]
・企業URL:http://www.brain-marks.com/profile
・採用URL:https://www.recruit.brain-marks.com/
・Instagram:https://www.instagram.com/brain_marks2001/
・Facebook:https://www.facebook.com/BrainMarks
・ブログ:http://www.brain-marks.com/blog

Image Job Office Lady
正社員
株式会社ブレインマークス 2025.01.14 UPDATE

毎月1回2時間オンラインでの対話を通じ、経営者が抱く将来像の実現に向けステージごとの様々な課題解決や改善に取り組み、長期間・広範囲の支援を行います。
クライアントは、中小・ベンチャー企業。弊社の支援を受け、数年で倍以上の規模に成長する会社も多数あります。
【7つの魅力】
1.業績拡大のノウハウを伝えて終了ではなく、経営施策を広範囲にわたり支援可能
例:経営理念・経営方針の策定
評価制度・給与制度の作成
人材育成の仕組みの構築
採用ナレッジの共有
事業戦略の立案と実行
マーケティングetc
2.短期プロジェクト型ではなく長期伴走型支援
顧客が描く将来像の実現に向け、事業成長に合わせ、各ステージで必要な経営施策を支援
ひとつひとつの施策の結果を踏まえ更なる課題解決へ取り組みます
平均伴走期間:3年最長伴走期間 :10年(記録更新中)
5年継続率 :50%
3.仕組み化された集客体制
営業担当は設けておらず、飛び込みや架電などの営業活動は一切なし。
自社のマーケノウハウが強く、WEBマーケを通じ、無料相談にお申し込みいただいたお客様の対応からスタート
営業活動に時間をかける必要がないため、支援に集中できる環境
4.ファンに囲まれて仕事ができる
コンサルタント自身へお客様が付くため、本当の意味で自分のことを信頼してくれるクライアントを支援
企業の経営参謀として顧客とコンサルタントという枠を超えた真の意味での感謝を受け取れます
5.ティール型組織への取り組み
社内政治を嫌う風土のため、派閥がなく余計な人間関係に悩まされる必要はありません
6.成長企業の中核になれる
継続的に売上高前年比110%以上成長中
経営情報は社員全員に開示されており、経営に参画し、成長する企業の中核になることが可能
7.セミナー・研修講師の力もつく
コンサルタントとしてだけでなくセミナー・研修講師としての実力もつきます

【内定後のイメージ】
♦内定
・入社前課題課題図書3冊送付
♦入社
(1)新入社員研修2週間程度
(2)無料相談練習開始先輩社員が伴走/テスト
(3)CP業務現場同席顧客支援の現場から学ぶ
(4)月2回のコンサル研修1日研修・知識と技術の習得
♦4か月後
無料相談デビュー
♦7か月後
コンサルデビュー
【デビュー後のサポート】
・週1回の代表出席のコンサル会議で全案件を全員で確認相談
・全コンサルタントの成功事例や失敗事例を共有。いつでも閲覧が可能
・月2回丸一日かけて行うスキルアップ研修で徹底的に技術を磨ける環境

Image Job Office Lady
正社員
株式会社コスモスイニシア 2025.01.06 UPDATE

~ 裁量をもって働きたい方へ/社員発で新規事業多数スタート!/ビジネスの川上から川下まで関われる/キャリアとプライベートの両立が可能な社風 ~
■ 業務:
中古マンションの仕入れ業務を担当いただきます。
不動産仲介会社等から不動産情報を取得し、収支を組み立て、社内外の関係調整を図りながらプロジェクトを推進いただきます。
■ 業務の魅力:
不動産の上流工程が経験できる非常にやりがいの大きい業務です。
■ キャリアパス:
仕入れ部門のリーダーとして社内・社外を巻き込んでご活躍いただくことを期待します。総合職として幅広い領域にチャレンジできるため、ビジネスマンとして圧倒
的にステップアップが可能です。
■ おすすめポイント:
◎ 従業員の自発的な「学び」や「成長」をバックアップする自己啓発支援制度があります!
◎ 産休・育休取得率100%復帰率100%男女関係なく、長期的に働ける環境が整っています!
◎ ファミリーサポート制度(ベビーシッターや休日保育料などを対象に子供1人あたり月2万円までの補助)や、Next GOOD休暇(定休2日+有給3日の計5日間連続の
休暇で3万円支給)等、福利厚生も充実しています。
◎ OpenWork総合評価ランキング業界5位!(2024年1月時点)
■社風:
若くから圧倒的な裁量権を持ち、複数の関係者を巻き込みながらプロジェクトの舵取りをする等、会社の一翼を担うような経験を数多く積んでいきます。従業員の成
長に伴ってそのレベルに相応しい環境を提供し、積極的にバックアップを行います。課題を解決したい、世の中に価値ある大きなビジネスをしたいという志向の方に
抜群にフィットする環境です。

Image Job Office Lady
正社員
税理士法人レヴ・ナス 2025.01.06 UPDATE

まずは税理士のサポート業務からスタート!
未経験の方は担当者のサポート業務をしたり、社内システムやお客様利用ソフトに関する質問対応をしていただきながら、税理士業務のこと、弊社のお客様への想いやかかわり方を理解していただきます。入社1年を目安に一人でお客様を担当していただきます。フォロー・研修も充実しています。

◆お客様について
開業して間もない企業や中小零細事業者が中心です。経営者のパートナーとして事業の発展に貢献していただきます。
◆入社後
データ入力や集計、税務申告書作成のサポート、会計ソフトへの仕訳入力などの決算準備業務など、できることからお任せいたします。

◆慣れてきたら
・巡回監査
お客様先へ毎月1回程度訪問して、会計帳簿や書類などのチェックします。
経営者と一緒に経営状況を把握し、お客様それぞれに合わせたサポートや提案を行います。
お客様の利益や資金繰りなどを検討し、今後取るべき対応を一緒に考えていきます。

決算業務
決算対策・決算検討・経営計画作成等、数字を経営に活かすサポートを行います。

相談内容の対応

各自タスク管理を任せているので自分のペースに合わせて仕事ができます◎
リモートワークや直行直帰もOK!プライベートとの両立もしやすい環境です!

<無資格・未経験からでもOK!>
働きながら税理士資格も取得可能!通学の場合には早帰りもOK!
科目合格すると手当あり☆

Image Job Office Lady
正社員
株式会社TERASS 2025.01.06 UPDATE

[業務内容]
・エージェントのフォローアップ(案件整理、モチベーション管理、業務フォロー…etc.)
・エージェントの採用から育成までを一貫して担当し、組織体制の構築に寄与する。
・社内のエンジニアと共に、不動産売買における既存業務フロー改善に向けたプロダクト開発を推進する。

TERASSに所属する、多くのエージェントをマネジメントしていただくため、売買仲介案件の相談なども多く受けることになります。
年齢・性別・キャリアに関係なく対等な立場でエージェントと接することができる、プロフェッショナルな人材を求めています。

[本ポジションの魅力]
●マーケ、エンジニア、デザイナーなど異職種との交流を通じて、ビジネスを創り上げる経験を積むことができる。
●2019年4月設立。組織の急成長期に一緒に会社を創り上げる経験を積むことができる。
●不動産業界の評価制度や働き方に疑問を感じている方がフィットします。

下記動画と資料もぜひ参考にしてください!

▼代表 江口による会社説明動画(Terass Agent向け)
https://www.youtube.com/watch?v=9nxDUK3Dicw

Image Job Office Lady
正社員
SAO税理士法人 2024.12.27 UPDATE

【“クライアントのCFO”というスタンスのもと、多角的にクライアントをサポート】
税理士業を「サービス業」と捉えクライアントと向き合うことで、従来業務のみならず事業成長に必要な財務戦略をともに考え、さまざまなサービスを通じて革新的にクライアントをサポートしていただきます。

【主な仕事内容】
大~中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応など、資格や知識を生かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。

【具体的には】
□税務相談
□月次・年次決算作成
□法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
□年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
□税務調査対応
□会社設立相談 etc.

【仕訳入力について】
担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。

【顧客との打ち合わせ方法】
訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)

【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワード など

Image Job Office Lady
正社員
株式会社エンゼルコミュニティ 2024.12.26 UPDATE

私たちは、湯沢、軽井沢、草津、房総、箱根、伊豆、富士五湖周辺のリゾートマンションを管理している会社です。リゾートに特化した管理実績が認められ、リゾートエリアのトップブランドマンションを含め、財閥系大手管理会社、独立系大手管理会社の管理物件を当社に変更いただくケースも増えています。



リゾートマンションの管理の特化した管理会社である当社には、管理組合からの問い合わせが多く物件数が増加しているため、マンション管理フロントを新たに募集します。そこであなたには、当社の管理するリゾートマンション管理業務を担当していただきます。



【具体的には】

■マンション管理組合のサポート

◎理事会・総会のサポートを行います。

◎各種資料作成

◎当日の運営

◎議事録作成



■組合会計業務全般のサポート

◎管理組合予算、決算の素案

◎月次会計報告(資料は会計担当者が作成します)

◎管理費収納



■建物の維持・保全に関する提案

◎マンションの資産価値を維持向上していくための提案を行います。

◎共用部分や共用設備の保守

◎点検内容の計画

◎修繕計画



※フロント担当の年齢層は30代から40代まで幅広いです。



【仕事のポイント】

★…リゾートマンションならではのやりがい!

リゾートマンションは定住者が少なく、リゾートユースの方が週末などに利用することが多いため、共用施設である温泉大浴場、スポーツジム、レストランなどを楽しむ方が多いのが特徴です。風光明媚な場所に建てられているマンションが多く、景色を見るだけでも癒されます。特に屋上からの景色は絶景です。



こうしたリゾート地を、出張、日帰りで訪問します。宿泊してサウナで疲れをいやすこともできますし、翌日を休みにし、マリンレジャー、スキー・スノボ、ゴルフなどを楽しむスタッフも多くいますので、リゾート気分を満喫できます(宿泊は当社ホテルを利用可。1泊1万円までの宿泊費と食事代1500円が支給されます)。



★…大きな裁量のもと自由度高く働けます!

担当物件の管理をしっかり行っていただければ、細かいことは言いません。営業報告書も不要ですし、自分のペースで仕事を進められます。資料作成に集中する日はテレワークも可能です。東京本社、担当エリア、自宅をフットワーク軽く移動しながら、担当物件のオーナーと良好な関係性を築いていってください。(テレワークは業務に慣れてからとなります)



★…サポート体制も整っています!

理事会・総会の資料や月次会計報告の作成、また顧客からの電話対応などはアシスタントの女性スタッフがサポートしてくれます。フロント担当が本来の業務に集中できるサポート体制を整えています。"



■勤務地備考

〒100-0006

東京本社/東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館4階



※本人希望以外の転勤はありません。

※東京本社に在籍しながら、担当エリアの物件を日帰り・宿泊で管理していただきます。

※担当エリアは湯沢、軽井沢、草津、房総、箱根、伊豆、富士五湖周辺など。東京からはアクセスのしやすい地域です。

※書類作成などデスクワークの日はテレワーク(在宅勤務)をすることも可能です。

※担当しているリゾート地を気に入り、そのエリアへの移住を決めた社員もいます。



■アクセス

<駅チカで通勤便利です>

JR線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩1分

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩2分

Image Job Office Lady
正社員
株式会社プレミアムライフ 2024.12.26 UPDATE

港区・品川区・中央区をメインとした都心のマイホームの提案営業をお任せします。

≪ポイント①≫
住宅事業部には物件入力の専任のスタッフがいるため、毎月多くのお問合せを頂ける仕組みがあり、反響に困ることはありません。
すぐに成果を出しやすい環境が整っています!

≪ポイント②≫
インセンティブの還元率は都内トップクラス!
自分の成果が明確に給与や役職に反映される仕組みになっています。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社ノースサンド 2024.12.25 UPDATE

仕事内容
<当社について>
事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。
「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。

国内大手コンサルティングファームの出身の創業メンバーが、
「クライアントの求めていることに対して、もっと自由に誠実に提案できる会社をつくりたい」
「胸を張って会社が好きだと言えるような家族的な組織をつくりたい」
という想いで会社を設立しました。

当社では、PwC・アクセンチュアといった大手コンサルティングファームをはじめ、SIerや事業会社出身者など、様々な経歴の社員が活躍しています。働きやすく魅力的な環境が整っているため、定着率が高いことや、リファラル採用が多いことも当社の社風を表す特長です。

また、社員数が増えてきた今でも、毎月1度会社情報を共有するオンラインの全社員集会や社内報の発行など、繋がりの強い人間関係を築いています。

そして、コンサルティングファームではありますが、事業領域はコンサルティングサービスにとらわれることなく、常に新規事業立ち上げの機会を創出しています。

●子会社として新たに設立した「 ローレンロス・ジャパン株式会社 」
●新規事業としてプロダクト化した「Hack on Tap」(特願2017-118569)
●オールインワンワークスペースツール「Notion」世界初の代理店

<特色>
1人1人の裁量が大きい
意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能
業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能
IoT製品開発やAR技術を用いたアプリケーション開発など、新規事業開発にも積極的で、ビジネス創出のチャンスあり

<仕事内容>
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント
業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング
大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメントなど
大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。

担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc

●案件事例
・通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト
・外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト
・外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト

<磨ける能力・経験・仕事のやりがい>
一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では少数精鋭の環境であるため基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。

またこれから拡大フェーズを迎えるベンチャーファームのため、社員1人1人が当社の発展に大きな影響を与えます。

※コンサルタントとして客先常駐が前提であることもご留意いただけると幸いです。

Image Job Office Lady
正社員
HRソリューションズ株式会社 2024.12.24 UPDATE

<シフト管理・作業割当システム「ハイソルシフト」の導入支援 >

勤務シフトや作業割当をDX化されるお客様のため、業績目標・成果に向かって伴走いただきます。



■ お客様 = 飲食業・小売業・サービス業の、チェーン展開企業

※主に当社既存顧客です



■ 具体的な業務

・要件定義

- 店舗と店舗統括本部の業務ヒアリング、システムに対するご要望抽出

- 現場(店舗)視察、業務調査(担当ポジション割りや作業フロー 等)

- 必要機能と要求条件を定義、カスタマイズ事項を明確化

- 顧客経営陣へのご提案

・自部門 開発チームとの連携(機能開発やカスタマイズ 等)

・店舗勤務シフトデータの精査・分析、モデルシフト案生成

・オンボーディング

・ご活用支援、現場運用と改善の提案

・導入効果測定(データ分析、定性ヒアリング)



■ 業務体制

・当ポジションは「ハイソルシフトの導入担当者」です。

(顧客毎のフロント(営業)担当者は別に居ります)

・上流工程は開発チームと営業担当者、後流はサポートチームです。

・チーム間・担当者間の、日々の連携が肝要です。



■ 我々の価値、目指すところ

勤務シフト作成、適正な人員配置、作業割当の最適な実践をとおして、

・店舗運営の効率アップ

・店長様の負荷軽減とパフォーマンス向上、店舗スタッフさんの生産性向上

・従業員給与アップ

・顧客企業の業績改善



※既存事業である採用管理システム「リクオプ」は、業界シェアNo.1。リクオプ導入顧客様(各業界のトップ企業多数)に対して、新たなご提供価値として「ハイソルシフト」を展開中です。



<商品サイト>

https://hiring-solutions.net/

https://recop.jp/feature/workshift/

https://recop.jp/

Image Job Office Lady