職種
人事・総務・法務・広報・IR・内部監査
勤務地
業界

表示中の検索条件 145

新着
正社員
DEホールディングス株式会社 2024.12.10 UPDATE

株式会社電巧社における
新卒採用をメインにお任せします。
※雇用契約は親会社の
DEホールディングス株式会社と行います。

■募集背景
日々採用を取り巻く環境が変化していくなかで、
各部署や経営層と連携を図りながら
自社にマッチする人材の採用と定着強化が
企業成長の鍵となります。
現在、主として採用を担当している
課長とメンバー1名とともに、
これからの採用を一緒に
創っていってくださる方を募集します。

各部署や経営層との距離の近さを活かし、
自分のアイデアや意見を直接経営層に
提案して実現できます。
経営層と関わる機会が多いからこそ、
常に求められる水準は高いため、
失敗も糧にしながら取り組める方が
活躍できる環境です。

■業務詳細
【新卒採の業務領域】
・採用計画の立案
・採用ツールの作成
(HP、パンフレット、説明会資料)
・採用手法の選定
(ダイレクトリクルーティング、媒体、イベント)
・採用管理ツールの運用
・説明会やイベントでのプレゼンテーション
・面談での魅力訴求、動機付け
・学生とのメッセージのやり取り
・選考対応(程調整・アテンド・面接)
・インターンシップやイベントの企画立案運営
・リクルーターのとりまとめ
・学校訪問
・入社前フォロー、内定式、入社式の運営
など

上記すべてをお任せするわけでなく、
先輩社員(30代前半)と緒に取り組んでいくなかで
お任せする範囲を少しずつ拡げていっていただけます。

※一部中途採用や総務業務も携わっていただく予定です。
※年間採用人数:新卒(5~10名)、中途(10~30名)
※ご本人の志向性に合わせて、将来的には
ジョブローテーションで労務や教育等もご担当いただく予定です。

Image Job Office Lady
新着
正社員
kay me株式会社 2024.12.04 UPDATE

【kay meとは】
代表の毛見が「働く女性のサポートが何かできないか?」と考え、『挑戦する人を応援する』をミッションに、2011年に設立されたD2Cアパレル会社です。
グローバルオンラインサイトでの販売に加え日本で5店舗、シンガポールで1店舗を展開し、「Made in Japan の機能性服を世界へ」を合言葉にアジアや北米へとグローバル展開をおこなっております。

元経営コンサルタントである毛見が、働く女性のためにデザインしたkay meは、キャスターや女優、著名ビジネスパーソン、皇室や政治家など様々なセレブリティにも愛用されています。

グローバルなIT開発やオンラインマーケティングチームを中核都市、今後はアパレル以外の領域にも進出予定。

【kay meウェアの特徴】
●快適性
表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材でできているため、長時間着用しても疲れない
●時短性
丸めてシワにならず、洗濯機で洗える素材だけで作るので、アイロンやクリーニング不要
●一瞬できちんと
立体的なパターン開発や縫製技術を取り入れエレガントで着やせすると評判

また、日本の技術力を世界へ広げるため、製造には以下の取り組みをおこなっております。
・表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材であるため、技術力のある日本の工場で製造されている
・京都の染色工場が着物を自宅で洗えない課題を解決するために特別に製造した特許薬剤を使用

【kay meの3つのサスティナブルな取り組み】
・動物の犠牲の上に成り立つ製品を作らない
⇒高品質の代替え素材を利用しています

・セールをおこなわない
⇒工場の技術力を後世に残すため、フェアトレードを大切にしています
また、各店舗/オンライン問わず、いつどこで購入しても同じ価格で提供しています

・過剰製造はしない
⇒生産前にオンラインサーベイを実施し、販売料・販売数を予測し製造量を調整しています

【業務内容】
・人事制度(評価制度、報酬制度、表彰制度など)の運用と改訂
・教育研修制度の設計と実施
・組織文化の醸成に向けた施策の立案と実行
・社内コミュニケーションの活性化に向けた取り組みの推進
・店舗スタイリストとの定期的な面談や研修の実施
・人事関連データの分析と改善提案
・人事関連法令の遵守と労務管理

海外人材の候補者の対応もお願いする場合があるため、英語力を活かしながら働きたい方は十分にスキルを発揮いただけます。また、英語力に自信のない方でも入社後に英語スキルを磨ける環境を整えているため、挑戦してみたい意欲的な方は是非ご応募ください。

※人事業務をメインに、バックオフィス業務もお任せいたします。

【弊社人事マネージャーの特徴】
メンバーの成長と組織の発展を目的とした、表彰制度・評価制度・各種研修などを企画し実行していただくポジション。
役員直下のポジションであるため裁量を持ちながら、メンバーの成長を身近に感じられる、やりがいのある業務です。

また、弊社では『挑戦する人を応援する』をミッションに掲げており、店舗スタイリストとの定期的なコミュニケーションを通じて、その方に合ったキャリアの提案や、成長を促す提案も積極的におこなっていただきたいと考えております。

【課題】
事業拡大に伴い、社内体制の見直しや制度の設計は不可欠であると考えておりますが、まだまだ整備されていない部分が多くあります。
そのため、本ポジションの担当者には「どうすればメンバーが働きやすい環境になるのか?」「どんな制度があれば成長意欲につながるのか?」などを第一に考え、立案・実行していただきたいと考えております。

Image Job Office Lady
正社員
DSP株式会社 2024.12.02 UPDATE

■仕事内容

”ゼロから始められる人事” 多様な社員が活躍する成長企業の顔に
自由度が高く、あなたのアイデアを活かせる環境です。
枠にとらわれずやりたいことに挑戦できます。

具体的には・・・
新卒・中途採用・面接対応・研修・人事労務・安全衛生・コンプライアンス管理などなどできるところからお任せしたいと考えています。

◆応募者の管理や面接日時の調整、データ入力
◆面接業務
◆入社案内
◆研修・フォロー業務
◆採用計画の立案
◆求人媒体の管理、分析
◆求人原稿のライティング
◆エージェント対応、クライアント対応
◆SNSなどの広報活動
◆各種イベントの企画・実行

など

まずは、応募者の管理や面接日時の調整といった簡単な業務からスタート。
徐々に入社概要の説明や、入社いただくかたの情報入力などもお任せしていきます。
慣れてきたら面接業務や入社案内、研修なども手がけます。あなたのペースに合わせて研修や業務をお任せしていきますので、未経験の方もご安心ください!

【仕事のポイント】
★面接・研修業務で人間力が磨ける
応募・面接から入社後の研修まで携わるので、自信が採用したメンバーの入社後の成長する姿や活躍する姿を見るととてもやりがいを感じます。また、面接を通して多くの方に自社の魅力を伝えることや、新入社員にビジネスマナーを教えることで自身の人間力を磨いていくことが出来ます!

★クリエイティブなスキルも身につきます

求人媒体の原稿作成や写真の選定などを行っていただきます。写真の魅せ方や文章なども自分たちで考えるため、反響があると嬉しいですよ!

◇◇経験やスキルは不問
「営業スキルに⾃信がない…」「初めての転職で不安…」と思われている⽅も、ぜひご応募ください。
未経験スタートの割合が⾼いことはDSPの⼤きな特徴です。必要なスキルは⼊社後に⾝につけることができますので、ご安⼼ください。

Image Job Office Lady
正社員
日本自動化開発株式会社 2024.12.02 UPDATE

東京本社にて、社員教育における講師をメインに担当していただきます。

<社員教育>
・新人教育(講師、各種管理・調整)
・階層別教育(講師、各種管理・調整)
・各種教育カリキュラム作成

Image Job Office Lady
正社員
株式会社QLife 2024.11.29 UPDATE

採用および労務の実務のキャッチアップと一部対応、サブリーダーとしての業務ディレクション(相談対応、レビューなど)を担っていただきます。



◆労務

・入退社管理

・給与計算確認

・勤怠管理

・福利厚生管理

・就業規則・内規などの見直し・更新

・法令順守対応



◆採用

・各ポジションの人材要件の定義

・人材紹介会社とのコミュニケーション

・新しい採用手法の検討

・候補者ごとの進捗管理



◆人事企画

・考課制度の運用、改善

・採用、育成、評価、研修などの人事制度全般に関わる設計・運用

・新しい人事制度の導入

・人事戦略立案・推進

・社内DX、働き方改革の推進



※労務、採用実務担当者各2名

Image Job Office Lady
正社員
株式会社マーケットエンタープライズ 2024.11.28 UPDATE

◆当社ECサイトを利用されるお客様に対するサポート業務◆

【具体的には】
・お客様からのご質問、ご要望への対応
→メール、専用掲示板でのチャット対応。
・在庫管理
・受注処理
・返品対応
・請求書作成
・その他ネットショップに関連する業務全般バックオフィス業務など

■展開しているサービス概要【高く売れるドットコム/ReRe】
当社はEC 専門でリユース品の買取・販売サービスを展開している、国内最大規模の「ネット型リユースビジネス」を展開している企業です。商材は多岐にわたり、家具・家電・PC などの日用品から、フィギュア・カメラなどといった趣味嗜好品まで約30ジャンルの商材を取り扱っています。
https://www.marketenterprise.co.jp/business/reuse/purchase

EC化率が年々上昇している背景や、SDGs・サステナブルな社会の実現に向けた取り組みの中でリユースが再注目されていることも背景として、社会全体から求められている事業を行なっています。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社マーケットエンタープライズ 2024.11.28 UPDATE

主な業務内容

お客様に安心してご利用いただけるよう、PCのデータを確実に消去する役割を担います。上場企業として、次のお客様に安全な状態でPCをお届けするため、重要なポジションです。また、同じ業務を行なうアルバイトスタッフのマネジメントもお任せいたします。さまざまな種類のPCを扱うため、PC好きな方にとっては新しい発見が多く、日々新鮮な気持ちで作業に取り組める点が魅力です。リユース業界や職種が未経験でも、業務は丁寧にサポートしますので安心してご応募ください。



【具体的には】

・お買い取りしたPCの立ち上げ

・マニュアルに沿って簡単な動作確認

(キーボードが正常に反応するか、音は正常に出るか、など)

・データ消去用のUSBを挿入して1台のデータ消去が終了

・アルバイトスタッフのマネジメント

Image Job Office Lady
正社員
三井不動産ビルマネジメント株式会社 2024.11.21 UPDATE

◆POINT
働きやすい環境がととのっています!
◇離職率5.2%(3年離職率:2023年度)
◇平均年齢38.0歳(2024年度現在)
◇育休復帰率100%(2022年~2023年度)
※男性社員の育児休業実績:76名
(2021年4月~2024年現在)
◇平均残業時間
《所定労働時間(7.5時間)を基準とした場合》
【総合職】35時間/月
【業務職】29時間/月
《法定労働時間(8時間)を基準とした場合》
【総合職】14時間/月
【業務職】11時間/月
(2023年1月~12月末平均)
◇有給休暇取得率85%(2023年実績)
◇勤務地割合<本社 68%/首都圏(本社以外)30%/地方 2%>
※初任地は必ず首都圏になります
※地方内訳:総合職20名
(2024年度現在)

◆部署構成について
「総合職」と「業務職」が連携・協力し
各部門の業務を推進しています。
<総合職>
主に企画・立案を担い、事業領域を構築するポジション。
<業務職>
既存の事業領域において顧客と折衝するポジション。
顧客対応、折衝、提案業務を推進します。

仕事内容
業務職として以下いずれかに配属となり、総合職と連携しながら
業務品質、顧客サービス向上を推進していただきます。

※異動により職務内容の変更あり
※配属部署を指定しての応募は出来かねますのでご了承ください。

◆ポジションの特徴
・総合職と密に連携しながら業務を遂行していきます。
・オフィスビル経営に携わる幅広い業務を経験し、
キャリアアップを目指すことができます。

<下記いずれかの部署に配属となります>
①プロパティマネジメント業務
収入の最大化とコストの最適化を目指し、
オフィスビル経営を推進するポジションです。
<担当業務>
◆オフィスビル経営業務
・オフィスビルの収支計画立案
・テナント契約交渉
・新規テナント誘致
◆テナントの活動環境支援
・建物と設備の維持管理/更新
・災害時の防災体制構築
・清掃と警備の品質管理
・テナント執務室のレイアウト変更工事

②ソリューション業務
企業ニーズに応じてソリューションサービスの
企画・提供を行います。
下記にあげたサービス以外にも、新たな付加価値を
創出するべく取り組んでいってください。
<担当業務>
◆多様なビジネスシーンに応じたソリューション提供
・企業受付/研修の受託
・コワーキングスペース/会議室の管理
・イベントやセミナーの企画運営

③スタッフ業務
社内の各部門がスムーズに業務を行っていくための
基盤や環境の整備を行います。
<担当業務>
◆社内管理
管理部門(人事、総務、経理など)における
円滑な連携と業務遂行に向けた基盤/環境整備
◆事業戦略の立案/実施

=================

◆ポジションの魅力
単なる事務作業ではなく、
お客様や社内の関係各所と密に接し、
多くの人と協働で価値を生み出せる環境。
大きなやりがいがあります。

<具体的な業務>
①オフィスビル運営
・オーナー/テナント様窓口
・商談
・契約更新/入居退去の手続き
・レポート作成
・工事管理等
②イベント運営業務
・シェアオフィスや貸会議室などの施設立上げ/運営/管理
③スタッフ部門
・労務管理
・採用業務
・社内イベント管理等

Image Job Office Lady
正社員
マンパワーグループ株式会社 2024.11.21 UPDATE

マンパワーグループ/M-Shineの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していた

だきます!

具体的には下記の業務を担当していただきます!



配属される職種は主に貿易事務となります。

英語表記のシステムや時差の関係から英語を使ったメールでのやり取りが

業務の主となります。

定型メール(何をどこの港に何時着等を入れ替えるなど)から対応し、

信頼されるお仕事ぶりとその方のレベルに合わせて任される業務が広がります。



最初からビジネス英語を求められたり、

英会話が業務が含まれる配属先に着任する事は、

よほどの英語スキルの方以外ありませんのでご安心ください!



【主な業務内容】

・PCによるデータ入力・集計

・各種資料作成

・伝票整理、経理補助

・電話やメールの対応

・受発注業務のサポート等



【担当職種】

・一般事務

・人事事務

・総務事務

・経理事務

・貿易事務

・金融事務

・英文事務

・受付

・データ入力

・事務アシスタント

・経理アシスタント

・採用アシスタント

・アシスタント事務など

プロジェクトにより異なります。

(自宅から山手線沿線の主要駅に1時間前後の通勤場所)



※転勤なし

Image Job Office Lady
正社員
株式会社エーアイテイー 2024.11.15 UPDATE

東京支社の管理部門として、人事・総務業務を中心にご担当いただきます。 ■具体的には (人事・労務) ・中途/新卒採用業務 ・派遣社員採用業務 ・労務管理 ・入退者対応 ・人事面談 ・年末調整 (総務・庶務) ・社内行事運営 ・健康診断対応 ・衛生管理 ・福利厚生業務 ・固定資産、備品管理 (経理) ・小口現金/切手管理 ・経費精算業務 まずはご経験やスキルに合わせて業務をお任せいたします♪ ■組織構成 東京総務課課長以下3名(男女比2:1) 東京支社には約140名の従業員が働いており、 平均年齢37歳とバランスの取れた構成になっています♪ ■企業の特徴 当社は貿易におけるコンシェルジュのような会社です。貿易には輸送(船舶、航空、トラック等)から税関申告など様々な流れがあり、最適な貿易プランを組むことは簡単ではありません。そこで私たちのようなフォワーダーと呼ばれる企業が ”最適な貿易プラン” をご提案することが必要とされるのです。特に当社では創業当初から中国に注目し、現地に25拠点を設けています。日中間貿易の海上輸送取扱量は業界トップクラスと事業安定性の基盤となっており、毎年売上を拡大しております。 ■仕事の魅力 東京支社内のサービスセクションとして支社の従業員をサポートしていただく仕事になります。総勢140名という比較的小さな組織のため、自分たちが取り組んだ仕事についての感謝の言葉や感想などをダイレクトに受け取ることができる点が魅力の一つです。 また、支社所属にはなりますが、会社全体の施策や規程の改訂等について大阪本社の人事課や総務企画課と協働する機会もあり、新たな知識に触れ、専門性を高めることができます。

Image Job Office Lady