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■経理の実務担当として経理業務(仕訳/伝票処理/買掛売掛管理など)をお任せいたします。
■数年後のIPOに向け準備を進めており、上場に関わる一連の経理実務をご経験や能力に応じお任せ致します。
【具体的には】
・請求書発行/入金管理/月次/四半期/年次決算/連結決算
・IPO関連準備/開示書類の作成/監査対応/主幹事対応
・税務申告書作成/業務フロー構築・改善/資金繰り/資金調達/金融機関折衝 等
<特徴>
【安定した経営基盤のもとIPOの準備フェーズに関われるので、スキルアップが目指せます!】
社内外に専門アドバイザーをそろえているため、経理職として大きな経験・勉強ができます。
40年間で培ってきた安定基盤がありつつ、常に新しいものなどを積極的に取り入れるなどのベンチャー気質も兼ねそろえている企業です。
何より、IPOのフェーズ・プロセス身をもって経験できることは、経理担当として貴重な財産になるはずです!
【フラットな関係の職場】
弊社全体を通しての自慢は「人の好さ・人間関係のよさ」。
人柄重視の採用をおこなってきたため、協調性に富んだ社員がたくさんおり、大変な時にも「みんなで頑張ろう」とチームワークを大切にする風土です。
「職場の人間関係でもう悩みたくない!」という方にはぴったりの職場です。

東京都新宿区神楽坂
裁量労働制 固定残業代制
固定残業代制
基本給
150,000円〜200,000円
固定残業代
60,000円〜103,700円
固定残業時間
40時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
一律職務給 4万円~12万9000円(固定給に含む)
■賞与:年2回
■給与改訂:年1回
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
通勤手当:交通費支給(公共交通機関に限る、新幹線・特急の使用は除く 自家用車、オートバイの使用禁止/自転車使用時は保険の加入が必須)定期代としての支給ではなく、出勤した日数分の実費を支給(公共交通機関のみ実費支給)
在宅勤務手当:出社せず在宅で業務をした場合には1日あたり200円を支給
年間127日
(内訳)
完全週休2日制
土曜 日曜 祝日 その他(基本土日祝休)
有給休暇:入社直後10日
年3回大型連休取得可能、国⺠の祝日、慶弔、年末年始等
<主な業務内容>
◇仕訳
◇データ入力
◇入出金管理
◇請求書発行
◇給与計算
◇月次決算
◇年次決算
◇経営課題への取り組み、そのサポート
<経理メンバー>
社員2名、パート3名体制

神奈川県横浜市戸塚区川上町
月給 300,000円〜350,000円
裁量労働制 固定残業代制
(記入なし)
待遇条件・昇給賞与
想定年収:400万〜500万円
※経験や能力に応じて応相談
・通勤手当
・役職手当
・残業手当
・昇給、昇格あり
・賞与年2回(業績に応じて支給)
〒244-0805
神奈川県横浜市戸塚区川上町595-1
<アクセス>
横須賀線東戸塚駅徒歩12分
(車、バイク、自転車通勤可)
・勤務形態:原則出社
■シフト制
■年間休日112日
【休暇】
夏季休暇(4日)
冬季休暇(4日)
慶弔休暇
有給休暇
産休・育休(実績あり)
アニメイトホールディングス管理部では、グループ各社の経理業務を受託しております。
1つの会社にいながらも、多種多様な業態の経理業務に携わることができる点が魅力です!
<具体的な業務内容>
・ホールディングスおよび事業会社の会計処理全般(会計ソフト入力、月次・年次決算)
2~4社を担当
・月次決算を受けて問題点や改善点を各社に提案
・各事業会社からの相談対応
・各社からの相談を受けて、方針に沿った会計処理へ落とし込む
・税制改正に対する事前提案・相談窓口
・スタッフからの相談対応、スタッフ指導
<業務の魅力>
【様々な会社の課題解決】
◼️40社を超えるグループ会社の事業支援・経営管理、各種管理業務を一括で担っており、組織全体に網羅的に関わることができます。
・事業領域・規模感が幅広い各社の決算業務を経験できます。
・それぞれ抱える課題も多種多様であるため、業務改善の経験を存分に活かしていただけます。
【経営層の声を直にキャッチアップ】
◼️グループ各社の経営者と話せる機会が非常に多いです。
・経営への熱い思いや将来のビジョンに直に触れることができる稀有な環境のため、ビジネスパーソンとして大きな成長を目指せます。
【「非上場企業」ならではのやりがい】
◼️多くの上場企業の経理はステークホルダー(監査法人、株主、投資家など)を重視した業務が中心となることも多いです。
・当社は非上場グループの親会社としてグループ会社の経理課題に真正面から取り組むことが可能です!
【会社の変革期に挑戦】
◼️経理部門として未整備な部分も多くあり現場からの改善も求められます。
・自ら課題を見つけ主体的に取り組むことで、新たな組織・仕組みづくりに関わることができます!
【働き方】
・土日祝休み
・年間休日実績122日
・残業月10~20時間程度
・残業代1分単位で全額支給
・産育休取得・復帰実績多数
・フレックスタイム制あり

東京都豊島区東池袋
想定年収 3,500,000 円 - 5,000,000円
※末締め翌月25日払い
【残業手当】
時間外労働:1分単位で別途支給
固定残業代:なし
【賞与】
年2回(2〜3ヶ月分/グレードによって変動あり)
※会社・個人成績により支給有無および額面を決定いたします。
※試用期間中は支給対象外です。
※入社月によっては按分支給となります。
【昇給】
給与改定:年1回
・通勤手当(月3万円まで)
・退職金制度 (対象:正社員での勤続年数3年以上)
就業時間 09:30〜18:30
休憩時間 60分
フレックス制度 フルフレックス制度
フレックス制度に関する補足事項
9:30〜18:30(実働8時間 / 休憩1時間)
※フレックスタイム制あり
フルフレックスのため、コアタイムなし
時間外労働 有り
残業の有無に関する補足事項
・残業月10~20時間程度
・残業代1分単位で全額支給
【休日】
・年間休日122日(昨年実績)
・完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】
・有給休暇(入社半年経過後から付与)
・年末年始休暇
・産前産後・育児休暇(取得後、復職し活躍中の社員多数)
・介護休暇
・慶弔休暇 など
アニメイト営業経理課は、アニメイトの経理業務を中心に営業事務なども含めた事務業務全般を担っています。
※アニメイトでは営業担当から経理への問い合わせにスピーディーに答えるため、営業経理課として構成されております。
<具体的な業務内容>
・会計ソフトへの入力
・支払業務(請求書の内容確認、伝票との突合せ、データ作成など)
・現金対応(現金出納帳の入力、現金取扱など)
・各事業部の担当者からの経理処理などの相談対応
・各店舗からの決済関係などの質問対応
・決算の補助業務
・請求書発行、資料作成など
<使用ソフト>
・ミロク情報サービス / GalileoptDX
・電子請求書システム:インフォーマート / BtoBプラットフォーム

東京都豊島区東池袋
試用期間 有り (6ヶ月)
試用期間に関する補足事項
※試用期間中も待遇および月給額は同一です。
【賞与】※試用期間中は支給対象外
想定年収 3,500,000 円 - 5,500,000円
【月給】
月給25万円~36.7万円
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定
【残業手当】
時間外労働:1分単位で別途支給
固定残業代:なし
【賞与】
年2回(7月 / 12月)
※会社・個人成績により支給有無および額面を決定
※試用期間中は支給対象外
【昇給】
給与改定:年1回
・通勤手当(月3万円まで)
【休日】
・年間休日122日(昨年実績)
・完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】
・有給休暇(入社半年経過後から付与)
・年末年始休暇
・産前産後・育児休暇(取得後、復職し活躍中の社員多数)
・介護休暇
・慶弔休暇 など
ウォッチニアングループ4社の
仕訳・計上業務をお任せします。
【具体的には】
・現預金などの突き合わせ
・経費/固定資産の入力業務
・売上、仕入、在庫情報の会計データ反映
・月次決算/四半期決算/年度決算
経理課の業務のうち、仕訳・計上業務を
メインに担当するポジションです。
主にOBICやfreeeを使用していますが、
担当企業によってソフトが変わるため
経験がなくても丁寧にレクチャーします。
また、スキルや経歴に応じて連結会計( Excel )や、
税務をお任せする場合もあります。

東京都新宿区西新宿
【給与詳細】
想定年収:400万円~
想定月給:311,000円~
└基本給:269,266円~
└固定残業代:41,734円~
【昇給 / 賞与】
昇給:年2回
賞与:年2回
└5月(固定賞与)11月(固定賞与+業績連動賞与)
【試用期間】
あり (3ヶ月)
※期間中に労働条件の変動はありません。
就業時間 10:00〜19:00
休憩時間 60分
フレックス制度 (記入なし)
フレックス制度に関する補足事項
(記入なし)
時間外労働 有り
月平均30時間程度
【休日詳細】
年間休日:123日以上
※暦により変動
※所定労働時間月平均161.3時間
・土日祝日休み
・夏季休暇2日
・冬季休暇※暦により変動
・慶弔休暇
・有給休暇※入社半年経過後に10日付与
・産前/産後休暇
・育児休暇
【業務内容】
1.経理業務
伝票起票及び承認、経費精査・承認、財務諸表作成、予算及び実績数値の把握・分析、月次・四半期・年次決算対応、固定資産管理、税務申告対応、会計監査対応、税務調査対応
2.債権債務管理業務
売掛金・買掛金の入金消込・支払業務、各部門からの問い合わせ・相談対応・管理サポート対応
3.財務業務
銀行振込支払業務、小口現金出納管理、現物管理対応
※IPOへ向けた経理業務強化期間につき、業務改善や管理業務強化など意欲的に取り組んでくれる方を募集しています。
※ご経験に応じて、フレキシブルにご担当いただきます。経理担当者としての通常の業務はもちろんのこと、これに伴うワークフローの整理・改善提案など中核メンバーとして関与いただきます。

東京都千代田区丸の内
裁量労働制 固定残業代制
固定残業代制
基本給
3,047,000円〜4,571,000円
固定残業代
953,000円〜1,429,000円
固定残業時間
40時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
経験・能力を考慮し、決定します。
休憩時間 60分
フレックス制度 フルフレックス制度
フレックス制度に関する補足事項
コアタイムなしフレキシブルタイム:07:00〜21:00
時間外労働 有り
月平均20時間程度
完全週休2日制(土、日)
祝日
有給休暇(日数制限なし※パフォーマンスが良好な場合)
*年に2回、土曜日にオフサイトミーティング開催
CFO直下の新設部署(財務IR部)にて、ファイナンス(財務・IR)や、社内横断プロジェクト(サステナビリティ)の推進お任せします。
経営陣と共に、当社の中長期的な社会価値向上に取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
CFO直下の財務IR部(新規に部署として新設)にて、以下の業務を主として担っていただきます。
・資金調達計画の企画、立案、推進
・コーポレートストーリーの策定
・IR施策やIRイベント(決算説明会やIRセミナー)の企画、立案、推進
・国内外の機関投資家、証券会社アナリスト対応
・開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時会資料・プレスリリース等任意開示書類等)の作成
・サステナビリティ戦略及び施策の企画、立案、推進
・ESG評価機関への対応
上記の他、様々な社内横断プロジェクトに関わっていただくことも想定しています。
また当社は、事業的にも組織的にも成長途上にあるベンチャー企業であるため、積極的に自身の業務範囲を拡大させていくことができます。

東京都港区虎ノ門
想定年収:500万円〜800万円
■昇給年2回
■交通費支給(上限50,000円/月)
■役職手当
■出張手当
休憩時間 60分
フレックス制度 (記入なし)
フレックス制度に関する補足事項
・勤務時間:9:00~18:00
※7:30~10:00の間で時差出勤可能(要事前申請)
時間外労働 有り
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■年次有給休暇
※半休、時間有休での取得可能
■生理休暇
■慶弔休暇
■その他特別休暇(産前産後、介護等)
サービスや組織の拡大に合わせて経理体制の強化を図りたく、上場準備中の弊社で経理・財務の実務を担っていただける方を募集します。
スピード感を持って日々の業務にあたり、現場と共にサービスを成長させていけるチャレンジ人材を求めています。
入社後は、先輩社員によるOJT形式で会社や業務のことを学んでいただきます。
会社の状況等をキャッチアップいただいた後は、ご自身で考えながら主体的に業務を進めていただくことを期待しています。
また、必要に応じて研修も受講いただくことが可能です。
■まずお任せしたいこと
・会計システムでの仕訳入力
・支払処理
■上記ができるようになったらお任せしたいこと
・月次、四半期、年次決算
・IPO準備業務
・海外事業のサポート
・与信管理
■将来的にお任せしたいこと
・連結決算対応
・決算開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信作成)
・監査法人対応
・税理士法人対応
・納税、税務申告書作成など

東京都中央区築地
賃金制度
完全月給制
月給 267,693円〜341,539円
裁量労働制 固定残業代制
固定残業代制
基本給
198,061円〜252,699円
固定残業代
69,632円〜88,840円
固定残業時間
45時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
年収:3,480,000〜4,500,000円
月給:267,693円〜(内訳:基本給 198,061円+固定残業代 69,632円)
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇は変わりません)
※ご経験やスキル等に応じて年収は決定します。
※上記金額には45時間分の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給します。
【昇給・賞与】
昇給:年2回
賞与:年2回
賃金形態:月給・賞与制
【諸手当】
・交通費支給(社内規定あり)
・近距離手当(社内規定あり)
・各種社会保険完備
就業時間 10:00〜19:00
休憩時間 60分
フレックス制度 フレックス制度
フレックス制度に関する補足事項
コアタイム:11:00~17:00
フレキシブルタイム:始業 8:00~11:00、終業 17:00~22:00
時間外労働 有り
月平均40時間程度
残業の有無に関する補足事項
平常月で30〜40時間程度、繁忙月は45時間を超える場合がございます。
・年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(VISA取得休暇など)
・財務諸表作成
・経理/決算業務(監査法人対応・開示含む)
・税務関連業務(顧問税理士への連携、税務申告書の確認、税効果など)
・月次・四半期・年次決算業務の体制構築
・新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
・ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
・法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)

東京都中央区築地
想定年収 7,000,000 円 - 9,500,000円
月給:439,500円~595,000円
基本給:352,000円~478,000円
固定残業代:83,500円~113,000円※30時間分の固定時間外手当
1時間当たりの賃金×固定残業時間×割増率(25%)
※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性あり
上記年収は、賞与(年2回)・時間外手当(30時間)を含め算出しています。
※なお、ポジションにより時間外手当は職務手当、固定時間外手当に代わる場合があります。
・昇給:年2回(評価制度に基づき決定)
・賞与:年2回
※弊社人事制度の定めにより決定致します。
・リモートワーク手当:4000円
・通勤手当:出社日数に基き実費支給※片道上限1,000円
<評価制度>
評価方法は予算達成などの定量評価、POS+ DNA(行動指針)に基づいて設定した目標達成度などの定性の両軸で評価。
定量評価は賞与に反映。定性評価はグレードに反映されます。
人事制度は、ポスタスのビジョン、「おもてなしのお手伝いで、はたらく、を笑顔でみたす。」の実現に向かって、社員1人ひとりがポスタスのDNAを体現し、社員と事業が共に成長するために存在します。
<ポスタスのDNA>
・Professional :持ち場を預かるプロとして腕を磨き続けよ
・Ownership :意志を持ち自分の枠をはみ出す勇気を持て
・Scope :社会への大きな貢献を夢見て視野を広げよ
・Teamwork :目的に向かって互いを活かし合いチームになろう
・Ai :仲間を愛し、仲間の仕事を尊重しよう
・Smile :お客様の笑顔が私たちのワクワクの源泉である
休憩時間 60分
フレックス制度 フレックス制度
フレックス制度に関する補足事項
1日8時間、1週40時間以内/業務により、変更の可能性有
フレキシブルタイム:始業6:00~12:00
終業16:00~22:00
コアタイム:12:00~16:00
休憩:60分※業務により変更の可能性有
時間外労働 有り
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
夏季休暇:5日(4月1日時点で在席者に限る)
年末年始休暇:5日間(在席基準なし)
年次有給休暇:10日~20日
慶弔休暇
産前/産後休暇
育児休暇
介護休暇
F休暇
年休123日
有給休暇:10日
※初年度最大10日間
※入社日にG職就業規則の定めに基づき付与
※以降毎年4月1日に算定期間中の出勤率80%以上の場合にG職就業規則の定めに基づき付与
主に首都圏エリアの不動産(マンション・戸建て等)を扱い、成長率400%の当社
業績好調・業務拡大のため、新たに経理ポジションを募集いたします。
<基本的な業務内容>
■経理業務全般をお任せします。(会計ソフトTKC)
・小口清算・請求書処理・給与振り込み・月次、年次決算業務(仕分けなど)
・監査対応等
■戦略会議
・経営陣とのMTGなど
本ポジションは将来の責任者候補としての求人となります。
将来的には部下を育成し、事業拡大の基盤となる人物を想定しています。
なお、不動産業界での経理実務経験は問いません。

東京都豊島区東池袋
裁量労働制 固定残業代制
固定残業代制
基本給
204,000円〜285,000円
固定残業代
46,000円〜65,000円
固定残業時間
30時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
給与は前職給与及び、能力を考慮し決定します。
試用期間中給与
月給240,000~339,500円
基本給(195,000円~276,500)+30時間分の固定残業代(45,000円~63,000円)超過分には別途、残業手当を支給。
<勤務時間>
9:30 〜 18:30
実働時間:8時間/日
◇ 交通費支給あり
休憩時間 60分
時間外労働 有り
月平均20時間程度
完全週休2日制
■毎週水曜+日曜社内カレンダーに準ずる
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇