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株式会社セラク 2024.05.17 UPDATE

▼職務内容 当社保守プロジェクトにて、お客様の人事部門のサポートを行っていただきます。 入社後は社内でしっかり研修を行い、システムに関する知識を身につけていただきます! プロジェクトへ配属後も現在の業務担当者(セラク社員)がしっかりとレクチャーを行いますのでご安心ください♪ また引継ぎが完了した後も、システムに関することは当社の専門エンジニアがサポートいたしますので、安心して人事労務業務に集中していただけます。 ▼職務詳細 【給与計算/労務管理業務】 ・給与計算 ・振込データ作成、伝送 ・データ出力等 【その他人事部のサポート】 ・人事情報の登録 ・社員証や郵送物の作成 ・社内問い合わせ対応(勤怠入力の方法、給与明細に関する問い合わせなど) ※社外の電話対応はございません! ・その他付随する業務

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共栄社化学株式会社 2024.05.15 UPDATE

経理業務全般 ① 経理業務 (会計システム、基幹システム、各種ソフト使用) 1)売上処理、仕入処理、出納処理等 2)請求書・支払通知書・領収書、各種証憑発行や照合等 3)債権債務・与信管理等 4)有価証券処理等 5)経費・旅費交通費等照合と仕訳入力等 6)振込、入出金確認等 7)リース管理等 8)税・保険等の納付処理等 ② 各種集計表作成 ③ 月末・半期末・決算業務、財務諸表作成 ④銀行対応 ⑤ その他、経理補助業務

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株式会社どうとんぼり神座 2024.05.15 UPDATE

老若男女問わず人気を博しているラーメンレストラン「どうとんぼり神座」の店舗スタッフです。 <あなたに合った業務をお任せ!> ◆接客・レジ対応などのホール ◆仕込み・調理などのキッチン ◆売上・スタッフ管理などの店舗運営など 【入社後の流れ】 神座は、未経験スタートの社員も多数在籍! イチから知識やスキルを身につけられるよう、手厚い研修とサポート体制を整えています。 スタッフの教育・モチベーション管理や、売上管理といった店舗全体を支える業務など、活躍の幅を広げていけます。 【”挑戦したい”を応援します!】 当社は社歴や性別ではなく、本人の意欲や頑張りをしっかり評価し、社員の可能性を広げるため「挑戦したい」気持ちをサポート。 「ずっと現場でプレーヤーとして活躍したい」 「本部業務に挑戦したい」 「転居せず地域に根差した働きかたがしたい」など、 自分の目指す働き方を実現できる環境です! 【”仕事”も”プライベート”も大切にしたいあなたに】 当社は、「従業員が世界で一番幸せになれる企業」を目指しています。 各店舗いずれも「社員数:平均5~6名」とアルバイトスタッフを合わせ、ゆとりのある人員配置を行っています。 お休みもしっかり取得することができ、プライベートも仕事も充実させたい方にもピッタリです♪

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スパイダープラス株式会社 2024.05.15 UPDATE

本ポジションでは、建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案、及びメンバーマネジメントをお任せします。 営業戦術立案・短期業績構築・人材育成を同時に遂行していただきます。 2024年に施行される働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わります。労働時間が厳しく規制される中、労働人口は不足している状態。この状況下でも建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で業務効率化を進める動きはさらに加速します。 このような動きの中で、建設業・設備業の業務効率化が遅れている企業に対して、業務効率・生産性向上をご提案します。 【具体的な業務内容】 SPIDERPLUSの提案営業 ・営業戦略理解:部門の戦略を理解し、戦術遂行をリードする ・短期業績構築:顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、KGIの達成。 ・顧客要望の実現のためのプロジェクトマネジメント:エンプラ案件における顧客要求整理、スコープ定義、ステークホルダー調整等のPMスキル ≪業務の流れ≫ ・顧客の予定に合わせて動くことが多いため、決まったルーティン業務はあまりありません。 ・週1回、部・課ごとのmtgがあります。 ≪顧客≫ 既存・新規顧客両方行います。週アポイント平均8件。zoom商談は全体の約40%です。顧客規模は数十人の会社から数万人規模の業界最大手顧客まで様々で、配属部門によって異なります。メンバーの特性を見ながら配属し、セールス職としてステップアップできるように支援していきます。 顧客(業界)理解、商品(プロダクト)理解は一定難しいものの、商品自体は競合に対しても強く、実際に導入した顧客からは確実に喜ばれる点が特徴的です。 ≪顧客からの声≫ A社:SPIDERPLUSを利用する前と比べて、遠隔でその場で共有できるのが便利、現場に出る回数が減った。 B社:今まで写真整理・写真帳作成は徹夜していたがSPIDERPLUSを利用するようになってから、毎日その都度現場でまとめるので、毎日の30~40分程度の作業で業務ができるようになった。SPIDERPLUSを触らない日はない。 C社:SPIDERPLUSを持って現場に入ることが普通になっており、写真整理には欠かせない。今後は毎年新入社員に必ずSPIDERPLUSを持たせる。 ≪入社後育成体制≫ 入社-4週間(東京ないし大阪にて1か月研修): 社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修 入社3週間までにロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。 先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。 入社4週目までに商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。 4週間-8週間:営業現場に配属されます 顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。 5週目には製品オプションロープレをして学習を継続していきます。 【このポジションの魅力】 ・建設業・建設テック事業市場の大きさ 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 ・顧客との距離感 顧客との距離感が近く、「手触り感」が強く実感できます。 顧客同士の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖することが多いです。 ひとつの地域の課題を解決している実感を得やすい環境です。 【このポジションの雰囲気・特徴】 ・社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4で、比較的若いメンバーの多い、仲の良い会社です。 ・チームで目標に向かって取り組む雰囲気があります。 例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。 ・上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係です。 【このポジションで身に付くスキル】 ・「顧客価値とは」を常に考えており、自然とその観点が身に付きます。 ・今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおける営業のイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではの営業の方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 ・マネージャーとしては、組織構築力(成長中の営業組織をスクラップ&ビルドをしながら動かす力)や戦略立案力・戦術実行力(執行役員、部長と共に市場の見極めやリソースの配置を意思決定し、作戦を実行する責任を持ちます)を身に付けることができます。

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スパイダープラス株式会社 2024.05.15 UPDATE

本ポジションでは、建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案、及びメンバーマネジメントをお任せします。 営業戦術立案・短期業績構築・人材育成を同時に遂行していただきます。 2024年に施行される働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わります。労働時間が厳しく規制される中、労働人口は不足している状態。この状況下でも建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で業務効率化を進める動きはさらに加速します。 このような動きの中で、建設業・設備業の業務効率化が遅れている企業に対して、業務効率・生産性向上をご提案します。 【具体的な業務内容】 SPIDERPLUSの提案営業 ・営業戦略理解:部門の戦略を理解し、戦術遂行をリードする ・短期業績構築:顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、KGIの達成。 ・顧客要望の実現のためのプロジェクトマネジメント:エンプラ案件における顧客要求整理、スコープ定義、ステークホルダー調整等のPMスキル ≪業務の流れ≫ ・顧客の予定に合わせて動くことが多いため、決まったルーティン業務はあまりありません。 ・週1回、部・課ごとのmtgがあります。 ≪顧客≫ 既存・新規顧客両方行います。週アポイント平均8件。zoom商談は全体の約40%です。顧客規模は数十人の会社から数万人規模の業界最大手顧客まで様々で、配属部門によって異なります。メンバーの特性を見ながら配属し、セールス職としてステップアップできるように支援していきます。 顧客(業界)理解、商品(プロダクト)理解は一定難しいものの、商品自体は競合に対しても強く、実際に導入した顧客からは確実に喜ばれる点が特徴的です。 ≪顧客からの声≫ A社:SPIDERPLUSを利用する前と比べて、遠隔でその場で共有できるのが便利、現場に出る回数が減った。 B社:今まで写真整理・写真帳作成は徹夜していたがSPIDERPLUSを利用するようになってから、毎日その都度現場でまとめるので、毎日の30~40分程度の作業で業務ができるようになった。SPIDERPLUSを触らない日はない。 C社:SPIDERPLUSを持って現場に入ることが普通になっており、写真整理には欠かせない。今後は毎年新入社員に必ずSPIDERPLUSを持たせる。 ≪入社後育成体制≫ 入社-4週間(東京ないし大阪にて1か月研修): 社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修 入社3週間までにロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。 先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。 入社4週目までに商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。 4週間-8週間:営業現場に配属されます 顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。 5週目には製品オプションロープレをして学習を継続していきます。 【このポジションの魅力】 ・建設業・建設テック事業市場の大きさ 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 ・顧客との距離感 顧客との距離感が近く、「手触り感」が強く実感できます。 顧客同士の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖することが多いです。 ひとつの地域の課題を解決している実感を得やすい環境です。 【このポジションの雰囲気・特徴】 ・社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4で、比較的若いメンバーの多い、仲の良い会社です。 ・チームで目標に向かって取り組む雰囲気があります。 例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。 ・上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係です。 【このポジションで身に付くスキル】 ・「顧客価値とは」を常に考えており、自然とその観点が身に付きます。 ・今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおける営業のイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではの営業の方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 ・マネージャーとしては、組織構築力(成長中の営業組織をスクラップ&ビルドをしながら動かす力)や戦略立案力・戦術実行力(執行役員、部長と共に市場の見極めやリソースの配置を意思決定し、作戦を実行する責任を持ちます)を身に付けることができます。

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株式会社イートアンドホールディングス 2024.05.15 UPDATE

<入社すぐの業務> ・月次、年次決算業務 ・入出金管理 ・伝票入力、管理 ・経費精算 ※就業後はご経験に合わせて業務割り当てをいたします。 <経験等によって将来的にお任せする業務> ・連結財務諸表、開示資料の作成補助 ・家賃、経費支払い管理 ・在庫棚卸の立会い、各店舗や他部門との折衝 ・監査法人対応 勤務地住所 ■大阪オフィス(大阪府大阪市淀川区宮原3-3-34新大阪DOIビル3階) 新大阪駅 各線 徒歩5~10分 ※現在は大阪のみで機能している部署となります。東京勤務を希望の方はお声かけください 東京オフィス:東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F

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ユニコントロールズ株式会社 2024.05.15 UPDATE

営業メンバーが営業業務に専念できるようにサポートする、バックオフィスの仕事です。 ・見積書・社内手配書作成 ・電話、メール対応 ・営業資料作成 ・工場との納期調整 ・営業所内の雑務 ※入社後に東京支社にて研修を予定しています。

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ユニコントロールズ株式会社 2024.05.15 UPDATE

材料の保管や仕込み工程など、あらゆる製造現場で必要となるステンレス圧力容器や塗布装置を販売するお仕事です。 お客様のご要望をヒアリングし、ご希望にそった製品(特注品の仕様)を提案します。 また、簡単な図面を作成したり、工場で工具を使った簡単な作業をすることもあります。 担当エリアによっては、月に1回程度の出張があります。 ■具体的には ・取引先訪問(週5~6社程度/社用車、公共交通機関を利用) ・簡単な提案書や図面作成、見積書作成 ・取引先からの電話、メール対応 ・設計、製造部門との納期調整 まずは既存顧客の担当からスタートし、標準製品の営業を覚えていただきます ■一日のスケジュール例 08:50出社 09:00メールチェック、資料準備、電話対応 11:00取引先訪問(1件目) 12:00昼食 13:30取引先訪問(2件目) 16:00帰社後メールチェック、見積書・仕様書作成、取引先や工場からの電話対応 18:30退社

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スパイダープラス株式会社 2024.05.15 UPDATE

本ポジションでは、建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案、及びメンバーマネジメントをお任せします。 営業戦術立案・短期業績構築・人材育成を同時に遂行していただきます。 2024年に施行される働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わります。労働時間が厳しく規制される中、労働人口は不足している状態。この状況下でも建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で業務効率化を進める動きはさらに加速します。 このような動きの中で、建設業・設備業の業務効率化が遅れている企業に対して、業務効率・生産性向上をご提案します。 【具体的な業務内容】 SPIDERPLUSの提案営業 ・営業戦略立案遂行:部門レベルの営業戦略を立案し、実行を管理する ・業務推進のための仕組みつくり:中長期的に部門業務を推進するための仕組みを構築する ・短期業績構築:顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、達成までの課長支援 ・人材育成:リーダークラスの育成および次世代マネージャーの創出 ・部署横断のプロジェクトをリーダーとして推進 ≪業務の流れ≫ ・顧客の予定に合わせて動くことが多いため、決まったルーティン業務はあまりありません。 ・週1回、部・課ごとのmtgがあります。 ≪顧客≫ 既存・新規顧客両方行います。週アポイント平均8件。zoom商談は全体の約40%です。顧客規模は数十人の会社から数万人規模の業界最大手顧客まで様々で、配属部門によって異なります。メンバーの特性を見ながら配属し、セールス職としてステップアップできるように支援していきます。 顧客(業界)理解、商品(プロダクト)理解は一定難しいものの、商品自体は競合に対しても強く、実際に導入した顧客からは確実に喜ばれる点が特徴的です。 ≪顧客からの声≫ A社:SPIDERPLUSを利用する前と比べて、遠隔でその場で共有できるのが便利、現場に出る回数が減った。 B社:今まで写真整理・写真帳作成は徹夜していたがSPIDERPLUSを利用するようになってから、毎日その都度現場でまとめるので、毎日の30~40分程度の作業で業務ができるようになった。SPIDERPLUSを触らない日はない。 C社:SPIDERPLUSを持って現場に入ることが普通になっており、写真整理には欠かせない。今後は毎年新入社員に必ずSPIDERPLUSを持たせる。 ≪入社後育成体制≫ 入社-4週間(東京ないし大阪にて1か月研修): 社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修 入社3週間までにロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。 先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。 入社4週目までに商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。 4週間-8週間:営業現場に配属されます 顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。 5週目には製品オプションロープレをして学習を継続していきます。 【このポジションの魅力】 ・建設業・建設テック事業市場の大きさ 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 ・顧客との距離感 顧客との距離感が近く、「手触り感」が強く実感できます。 顧客同士の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖することが多いです。 ひとつの地域の課題を解決している実感を得やすい環境です。 【このジションの雰囲気・特徴】 ・社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4で、比較的若いメンバーの多い、仲の良い会社です。 ・チームで目標に向かって取り組む雰囲気があります。 例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。 ・上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係です。 【このポジションで身に付くスキル】 ・「顧客価値とは」を常に考えており、自然とその観点が身に付きます。 ・今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおける営業のイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではの営業の方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 ・マネージャーとしては、組織構築力(成長中の営業組織をスクラップ&ビルドをしながら動かす力)や戦略立案力・戦術実行力(執行役員、部長と共に市場の見極めやリソースの配置を意思決定し、作戦を実行する責任を持ちます)を身に付けることができます。

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スパイダープラス株式会社 2024.05.15 UPDATE

本ポジションでは、建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案、及びメンバーマネジメントをお任せします。 営業戦術立案・短期業績構築・人材育成を同時に遂行していただきます。 2024年に施行される働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わります。労働時間が厳しく規制される中、労働人口は不足している状態。この状況下でも建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で業務効率化を進める動きはさらに加速します。 このような動きの中で、建設業・設備業の業務効率化が遅れている企業に対して、業務効率・生産性向上をご提案します。 【具体的な業務内容】 SPIDERPLUSの提案営業 ・営業戦術立案遂行:顧客構成、業界構造を把握し事実ベースで営業戦術の立案、遂行 ・短期業績構築:顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、達成までのメンバー支援 ・人材育成:メンバーの強み・持ち味・課題を把握、その人らしい成長への寄与及び成果を出せる人材育成 ・部署横断のプロジェクトをリーダーとして推進 ≪業務の流れ≫ ・顧客の予定に合わせて動くことが多いため、決まったルーティン業務はあまりありません。 ・週1回、部・課ごとのmtgがあります。 ≪顧客≫ 既存・新規顧客両方行います。週アポイント平均8件。zoom商談は全体の約40%です。顧客規模は数十人の会社から数万人規模の業界最大手顧客まで様々で、配属部門によって異なります。メンバーの特性を見ながら配属し、セールス職としてステップアップできるように支援していきます。 顧客(業界)理解、商品(プロダクト)理解は一定難しいものの、商品自体は競合に対しても強く、実際に導入した顧客からは確実に喜ばれる点が特徴的です。 ≪顧客からの声≫ A社:SPIDERPLUSを利用する前と比べて、遠隔でその場で共有できるのが便利、現場に出る回数が減った。 B社:今まで写真整理・写真帳作成は徹夜していたがSPIDERPLUSを利用するようになってから、毎日その都度現場でまとめるので、毎日の30~40分程度の作業で業務ができるようになった。SPIDERPLUSを触らない日はない。 C社:SPIDERPLUSを持って現場に入ることが普通になっており、写真整理には欠かせない。今後は毎年新入社員に必ずSPIDERPLUSを持たせる。 ≪入社後育成体制≫ 入社-4週間(東京ないし大阪にて1か月研修): 社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修 入社3週間までにロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。 先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。 入社4週目までに商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。 4週間-8週間:営業現場に配属されます 顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。 5週目には製品オプションロープレをして学習を継続していきます。 【このポジションの魅力】 ・建設業・建設テック事業市場の大きさ 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 ・顧客との距離感 顧客との距離感が近く、「手触り感」が強く実感できます。 顧客同士の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖することが多いです。 ひとつの地域の課題を解決している実感を得やすい環境です。 【このポジションの雰囲気・特徴】 ・社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4で、比較的若いメンバーの多い、仲の良い会社です。 ・チームで目標に向かって取り組む雰囲気があります。 例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。 ・上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係です。 【このポジションで身に付くスキル】 ・「顧客価値とは」を常に考えており、自然とその観点が身に付きます。 ・今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおける営業のイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではの営業の方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 ・マネージャーとしては、組織構築力(成長中の営業組織をスクラップ&ビルドをしながら動かす力)や戦略立案力・戦術実行力(執行役員、部長と共に市場の見極めやリソースの配置を意思決定し、作戦を実行する責任を持ちます)を身に付けることができます。

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