職種
勤務地
北海道
業界

表示中の検索条件 19

正社員
株式会社ファーストコネクト 2025.03.07 UPDATE

◆配属部門の職務/サービス概要 今回募集するのは弊社専任の『キャリアコンサルタント』です。

歯科/介護/医科業界において、求職者と就業先を繋ぐことで人手不足を解消し、医療介護の質向上を実現するサービスとなっております。



◆業務の内容

Webで登録された求職者にコンタクトを取り、転職の価値観や本質的なニーズをヒアリングをします。

その結果をもとに、条件に合う医院や施設を紹介。

以降は面接日程の調整や履歴書添削、内定後の事務手続き等もお任せします。



ヒアリングで得た情報の質や量がマッチングの精度を大きく左右し、またマッチングでは条件マッチではなく、求職者や施設のニーズを的確に汲み取り提案する必要があります。



キャリアコンサルタントの仕事は、「仕事を探す人」と「人手不足の医院・施設」を結びつけることです。

ビジネスとしては入社=売上となりますが、大切なのは求職者が本当に合う場所で長く活躍できることだと私たちは考えます。



◆業務のやりがい

「幸せな転職」と「売上数字」 それを両立させることが、この仕事のやりがいだと感じております。

求職者の悩みや迷いと向き合い、ロジックだけでは達成できない仕事だからこそ人と真正面から対峙し、折衝・調整していく力も高まっていきます。



◆キャリアパス例

パフォーマンスを発揮することで、最短で以下のようなキャリアパスが実現します。



・チームリーダー

入社半年後に昇格、個人の目標達成とチームマネジメントの両軸を担う



・グループリーダー

更に1年後に昇格、マネージャーへの登竜門として個人の目標達成と複数チームのマネジメント担う



・マネージャー

更に1年後に昇格、部門を統括するマネージャーとして人材紹介事業の組織育成、事業拡大を担う

Image Job Office Lady
正社員
株式会社レイシャス(センチュリー21レイシャス) 2024.12.05 UPDATE

投資用マンションのコンサルティング営業です。
都内の新築/駅近のワンルーム優良物件を居住用ではなく投資用にご案内していただきます。新規のお客様に関しては、WEB集客、セミナー、不動産 フェアの反響とお電話での新規テレアポで獲得していただきます。

■誰に:個人のお客様
■何を:投資用マンション
■手法:新規営業がメインとなります

【職務詳細】
・電話をかけ、商品をご案内するところからスタートします。

・アポイントが取れたら訪問。
※お客様のニーズをヒアリングし、それらを汲み取ったご提案をします。

・契約締結
※提案から契約まで全て行っていただくため、不動産や金融の知識だけでなく幅広い知識が身に付きます。

仕事はチーム制なので、仲間意識の高い方が向いています。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社マーケットエンタープライズ 2024.11.28 UPDATE

【仕事の概要|アポ取りはコールセンター部門が行うので、テレアポ・飛び込みなし】



・ご依頼をいただいたお客様宅を訪問する完全反響営業

└アポイントはコールセンター部門が事前に取得

└お客様情報、売却希望の商品情報も事前にヒアリングしてくれています

・コールセンターでヒアリングした内容と実際の商品を照会して見積り

└傷、汚れ、動作チェックをメインで行なっていきます

・成約となったら商品の買取り

・週に1~2日は内勤業務(アルバイトのマネジメント/拠点内での非対面買取り営業)



【具体的には】

モノを売りたいと考えているお客様からご依頼をいただいたらご自宅を訪問し、査定・買取を行うことがメインの業務となります。訪問予約は専任のコールセンター部門が対応しているので、テレアポ・飛び込みなどは一切ありません。営業活動に100%注力していただける環境です。

商品の販売はECサイトで行うため、いかに商品を仕入れるかが私たちにとっては利益創出のための生命線となっています。そのため同社ではこの仕入れ作業を「営業」としています。

他にも在庫管理や、物流拠点で働くアルバイト・パートスタッフのマネジメントなどの業務もお任せしていきます。



【査定について】

同社で取り扱う商品は骨董品や絵画ではなく、家具・家電・PCといった日用品やフィギュア・カメラなどの趣味嗜好品です。そのためいわゆる「目利き」が必要なシーンはほとんどなく、市場で取引されている相場価格と、品物の状態(傷・汚れなど)を照らし合わせて買取金額を決定する業務となります。

なので、未経験から入社をしても2~3ヶ月もすれば一人で査定ができるようになります。



【業務について】

訪問数:1日3~5件

訪問時間:1回30~60分

訪問人数:1名(重たいマッサージチェアなどは2名で運びます。)

拠点あたりの目標:個人ではなくチームで目標を持ち、仕入額が予算目標の基準となります。お客様に信頼いただくと追加で依頼いただくこともあり、成績に差がつくポイントです。追加のご依頼は個人の昇給・昇格・賞与に反映されます。



★リユースをもっと多くの方へ

同社が考える「リユース品」は、使わなくなった価値のあるモノ。 “使わなくなった品物”であっても、誰かにとっては“ぜひ使いたい品物”なのです。 環境省の統計にもあるように、日本の人口の約60%はリユースサービスを使ったことがありません。そんなまだ世の中に浸透していない「リユース」という社会的意義のある事業をお客様に安心してご利用いただくための重要なポジションです。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社エス・エム・エスサポートサービス 2024.06.26 UPDATE

介護職専門求人サイト<カイゴジョブ>の、カスタマーサポートチームにおける、 チームリーダーとして以下のお仕事をお任せします。 ・チームメンバーのフォロー、育成 └受電を行うチームメンバーに対する困りごとのフォロー └メンバーとの1on1などを通じた、成果の向上/育成活動 ・事業貢献のためのVOC収集、整理 └何についての情報を、どの粒度で収集するのかの設計 └集めた情報をタイムリーに報告する 顧客は何にお困りで、どのようなサポートを必要としている傾向にあるのか、など 吸い上げを行い、別途組織されているサポート架電チームに共有、カスタマーサクセスに貢献する ・KPI管理及び、成果向上のためのPDCAサイクルの実行 ■扱うサービス内容<カイゴジョブ>について 会員数140万人を誇る(2022年2月時点)、日本最大規模の「介護専門」の求人サイト<カイゴジョブ>です。 ・介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業です ・介護業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性が高いサービスです ・業界のニーズは、今後も高まり続けることが想定されます これらのことから、やりがいをもって長期的に就業いただくことが出来ます。 ■チームの特徴 <カイゴジョブ>をご利用いただいている法人からのお問い合わせ対応を主に担っています。 例) ・求人票の修正(年収の変更、文言の変更など軽微なもの) └全体的な見直しや修正などは、別途広告作成を担当するチームに引き継ぎを行います。 ・カイゴジョブを利用して入職されたものの、残念ながら早期離職となったケースの返金に関する対応 ・その他、応募状況やカイゴジョブの利用に関するお問い合わせ全般 ・電話:メールは6:4程度のイメージです。 その他、業務の繁閑に応じて6月頃~12月頃の閑散期についてはスポットでのカスタマーサクセス業務や、その他事業が必要とする対応を行うケースもあります。 例)最低賃金が更新される時期のアナウンス架電 事業やサービスに関する変更点に関するアナウンス架電 そのため、スポットで発生する業務に対してもオペレーションを組み、メンバーに浸透させ、成果管理を柔軟に行えるチームリーダーを必要としています。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社イートアンドホールディングス 2024.06.05 UPDATE

まずは同社の店舗スタッフとして業務を覚えていただき少しずつ下記に従事いただきます。 ・店舗運営、店舗マネジメント ・メニュー立案 ・販売企画立案など 今後のキャリアパスとして店長やスーパーバイザーや本部マネージャーに進んで頂くことが可能です。

Image Job Office Lady
正社員
icuco株式会社 2024.05.24 UPDATE

<仕事内容> インサイドセールスが獲得したアポイントをもとに大型保育園やこども園、行政に新規アプローチ~契約締結までをお任せします。 ・商談は1日あたり4~5件でWEBと対面の割合はおよそ半々 ・お客様の仕様に合わせるために社内の技術部門との打ち合わせ ・実際の導入においては社内のカスタマーサクセスと協力して推進 ・基本的にはインサイドセールスが獲得したアポイント、お客様からのご紹介先へのアプローチ ・顧客数の補完としてテレアポ、飛び込みもある程度あります ・移動手段は基本的に公共交通機関 ・個人目標はあるがチームとしてサポートし合って達成を目指す ・直行直帰OK ◇使用ツール Word、Excel、PowerPoint Salesforce Slack Teams <当社サービスについて> 「安心して保育園に任せたい親御さん」「お子さんの体調データなどを親御さんに明確に伝えたい保育士さん」双方にとって不可欠なサービスを多数展開中です。 例えば、誤飲防止設計を施したセンサーを幼児に装着して、寝姿勢を自動的に記録し、体動の異変、急な肌温度の上昇があれば、アプリの画面と音でお知らせ。幼児の安全を確保すると共に、保育士の負担を減らすことができます。 その他、午睡チェックセンサー、園管理システム、送迎用バスの置き去り防止装置などを発売してまいりました。 今後も行政案件により新サービスもローンチ予定となっており、規模拡大のスケール感覚を味わうことができます。 <働く環境> ・20代、30代のメンバーが男女ともに活躍中※東京のみ ・ほぼ全員が中途入社、さまざまな経験を持つメンバー ・メンバー間のコミュニケーションは良好で「聞きたいことがすぐに聞ける」 ・体育会のノリはまったくなし。朝礼なし。

Image Job Office Lady
正社員
icuco株式会社 2024.05.24 UPDATE

<仕事内容> 当社の製品(IoTデバイス/アプリケーション)の普及を目的として ■大型保育園、こども園、行政へテレアポ業務(PCのDialpad/ヘッドセット使用) ■リストから1日に50~60件に架電、まずは案件獲得を目標とし最終的にアポイント獲得 ■トークスクリプト、研修があるので安心 ■1日2件のアポイント獲得を目指します ■獲得したアポイントの内容を営業メンバーに共有してゴールとなります ■子育ての社会課題解決に向けて自信をもって取り組めるお仕事です ◇使用ツール Word、Excel、PowerPoint Salesforce Slack Teams <当社サービスについて> 「安心して保育園に任せたい親御さん」「お子さんの体調データなどを親御さんに明確に伝えたい保育士さん」双方にとって不可欠なサービスを多数展開中です。 例えば、誤飲防止設計を施したセンサーを幼児に装着して、寝姿勢を自動的に記録し、体動の異変、急な肌温度の上昇があれば、アプリの画面と音でお知らせ。幼児の安全を確保すると共に、保育士の負担を減らすことができます。 その他、午睡チェックセンサー、園管理システム、送迎用バスの置き去り防止装置などを発売してまいりました。 今後も行政案件により新サービスもローンチ予定となっており、規模拡大のスケール感覚を味わうことができます。 <働く環境> ・20代、30代のメンバーが男女ともに活躍中※東京のみ ・ほぼ全員が中途入社、さまざまな経験を持つメンバー ・メンバー間のコミュニケーションは良好で「聞きたいことがすぐに聞ける」 ・体育会のノリはまったくなし。朝礼なし。

Image Job Office Lady
正社員
icuco株式会社 2024.05.24 UPDATE

<仕事内容> 弊社製品IoTデバイス/アプリについて能動的にお客様に働きかけ、 お客様(大型保育園やこども園、行政等)のために、深いテクニカルスキルを持って中期的にお客様に寄り添って活動することで、 当社製品の価値を最大限活用していただき、お客様を成功に導く、そして弊社製品を継続的にご利用いただくWin-Winを目指す、プロフェッショナルなポジションです。 ・オンボーディング・顧客対応 ・ハイタッチによる顧客課題解決のための提案、課題解決の商談の実施 ・利用率のモニタリングと向上のための仕組み構築 ・アップセル・クロスセルの立案と実行 ・サービス品質・機能向上のための情報収集と開発チームへのフィードバック ◇当ポジションの魅力 ・将来性と社会貢献性が高いプロダクトの拡販ができる ・お客様の声を製品にフィードバックし、よりよい製品開発にかかわることができる ◇使用ツール Word、Excel、PowerPoint Salesforce Slack Teams <当社サービスについて> 「安心して保育園に任せたい親御さん」「お子さんの体調データなどを親御さんに明確に伝えたい保育士さん」双方にとって不可欠なサービスを多数展開中です。 例えば、誤飲防止設計を施したセンサーを幼児に装着して、寝姿勢を自動的に記録し、体動の異変、急な肌温度の上昇があれば、アプリの画面と音でお知らせ。幼児の安全を確保すると共に、保育士の負担を減らすことができます。 その他、午睡チェックセンサー、園管理システム、送迎用バスの置き去り防止装置などを発売してまいりました。 今後も行政案件により新サービスもローンチ予定となっており、規模拡大のスケール感覚を味わうことができます。 <働く環境> ・20代、30代のメンバーが男女ともに活躍中※東京のみ ・ほぼ全員が中途入社、さまざまな経験を持つメンバー ・メンバー間のコミュニケーションは良好で「聞きたいことがすぐに聞ける」 ・体育会のノリはまったくなし。朝礼なし。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社ファーストコネクト 2024.05.16 UPDATE

◆業務概要 当社の成長を促進する人事企画職として、各種制度設計・社内エンゲージメント向上等の企画領域を中心に、労務をはじめとする実務領域までをワンストップで担当頂きます。書類作成などの事務対応だけではなく、社員のパフォーマンスが存分に発揮できる環境を築いてゆくための主体的な働きかけやアイデアが求められる役割となります。 無形のサービスを提供するファーストコネクトにとって、優秀な「人材」がイキイキと活躍する環境は、更なる事業成長を目指す上で欠かすことができません。採用だけではなく、入社後の人材の定着や組織開発についても力を入れて進めてゆく意志が当社にはあります。例えば、法令で定められた事務対応や書類整備だけではなく、社員のモチベーションを高める給与・福利厚生の検討、ヒアリングやアンケート調査に基づく離職率低下(リテンション)施策の設計、働き方のルールやガイドラインの社内周知等があげられます。また当社の組織構成(女性比率約6割)や平均年齢(30代前半)を踏まえ、今後は育休復帰後の従業員が活躍できる環境に向けた「時短やフレックス制度」「社内公募やジョブローテーション制度」「育児関連の特別休暇」の必要性が想定されるなど、新たな社内制度/仕組みを戦略的・主体的に作り上げる場が豊富に存在します。 加えて、当社の成長スピードや拡大し続ける組織においては、オペレーション業務の仕組み化・効率化もあわせて進めてゆく必要があり、ITツールやAIを用いた業務整理や自動化にもチャレンジ頂ける余地があります。 定常業務を進めるだけではなく、周囲のバックオフィススタッフや社労士をはじめとする社外のスペシャリストとも連携してプロジェクトを進める機会にも恵まれる、やりがいのあるポジションです。 ◆キャリアパス マネジャーとしてマネジメントを担うのではなく、人事企画職のエキスパートとしてキャリアを積んでいく道も歓迎しています。 ▽マネジャーでは… 上記にある人事業務に加えて、管轄するメンバーの育成、マネジメントの他に、会社全体の労務管理/新たな社内制度の企画立案、事業戦略の立案や、目標管理など、幅広い役割を担います。 ▽企画職エキスパートでは… 優れた・ユニークな施策の立案・実行を通じて、人材の側面から当社の事業成長に貢献し続けることで、マネジャーを上回る報酬を得ることも可能です。 いずれも、企業の成長を担う中核的なポジションとして、主体的にパフォーマンスを発揮することが求められます。

Image Job Office Lady
正社員
株式会社アズーム 2024.05.15 UPDATE

当社は、業界でも珍しい “月極駐車場の賃貸サービス” を展開しています。 お任せしたいのは、当社の主力サービスであるWebサイト『CarParking』への問い合わせ対応の反響営業から新規顧客開拓まで。 先輩社員たちも全員が未経験スタート。つまずきやすいポイントも、どうすればクリアできるかも知っています。成功のコツをしっかり教えますので、ご安心ください。 ≪具体的な仕事内容≫ ■『CarParking』への問い合わせ対応 「駐車場を借りたくて探している」という個人のお客様や、 「営業車を駐車させたい」といった法人企業様からのお問い合わせへの対応。 ▼お客様のニーズをヒアリング ▼駐車場のご提案 ▼契約手続 ◇問い合わせ(メールやサイト、電話経由)対応は1日3~5件、平均受注件数は月20件ほど。 ◇取り扱い駐車場は、自社サブリース駐車場と他社の紹介可能な駐車場、大きく分けて2種類。お客様のニーズに合った駐車場を提案していただきます。 ◇土・日・祝日・営業時間外はコールセンターが対応します。 ■新規顧客開拓※初めはマネージャーがサポートします!未経験の場合もご安心ください。 ・不動産仲介会社へアプローチし、「住まいと一緒に駐車場を探したい」というお客様をご紹介いただく ・新規駐車場情報の収集 ・物件周辺の企業様に対する駐車場の借り換えを促す ◇情報収集も行ないながら、顧客を開拓・関係構築をしていきます。 ◇決まったやり方はありません。自分で考え、どんどん行動していくことで、『CarParking』からの問い合わせだけでなく「自分への問い合わせ」を増やしていきます。 ◆営業スタイル エリアごとに、マネージャーを含めた計5~8名の少人数チームで営業。 1日のスケジュールの組み方や、アプローチの仕方は個人の裁量にお任せ!先輩社員と相談しながら、営業スタイルを確立してください。 ◆ポイント 社内業務はそのほとんどがデジタル化されており、契約するまでにお客様に会わないことも! 電話対応の際にも、すぐにお客様情報が引き出せるシステムが整っており、これまでの問い合わせページがすぐに開きます。 社内システムは、社内のエンジニアが社員からの要望を吸い上げ、社員が使いやすいように日々改良を重ねており、システムの改善申請をいつでも出せる体制が整っています。 ◆ある社員の1日をご紹介! 09:00 \おはようございます!/朝礼からスタートです。 ▼ 10:00 案件の確認や事務処理、お客様のヒアリングをします。 ▼ 12:00 お昼は近くでランチ! ▼ 13:00 お客様のお問合せ対応 ▼ 15:00 既存のお客様のフォロー ▼ 18:00 翌日のToDoリスト作成 ▼ 18:30 \お疲れさまでした!/

Image Job Office Lady